2013年01月29日

iPad miniとiPod touchの大きさに迷っている

iPad miniを買うかどうかとか、どのぐらいの容量のiPad miniを買うかとか、iPad miniか、iPod touch5か買うかどうか等迷っている人が沢山いると見られます。


私も最初はね、iPad mini を買うかどうかを迷っただけでなく、iPad mini用ケースの購入するのも迷いました。iPad miniバッグを買うか、iPad miniスタンド付きカバーを買うか、最終、両者も購入しました。外出の時はね、iPad miniバッグを使うと、防水で、持ちやすいから、安全で便利です。家に使うと、スタンド付きのケースで楽に操作出来ます。


iPadミニカバー


そして、iPad miniキーボードも見ました、最初もすごく迷いましたけど、値段も安くないし、でも、買ったら、すごく楽に操作できてきました。本当に満足でしたね。



1. 16GBでも、ファイルやアプリを一切溜めないなら使えます。


外部メディアとして、WIFI機能付き外付けHDDは、キングストン製など、3千円前後である。ただし、16GB。32GBもあるが、価格は倍になります。


2. iPod touch と iPadmini は、OSが一緒だから、出来る事は、基本は同一です。


ただし、iPadmini は、比べて大画面だから、閲覧がしやすい。


iPod touch は、音楽プレイヤーの位置付けですから、閲覧を重視している訳ではありません。


使用用途に向け、それぞれ最適設計している次第です。


3. 機器の細かい差異は、重要でなく、「あなたが何をしたいか」が重要なのです。iPadmini の方が、「万能性」が高いけどね。


その分、大きくて、携行性が低くなる。音楽聞くだけなら、小さい方がいいでしょう?


わたしはかなり遊びたいので32GB以上はないときついかと思いました…


それで、遊びたい可能性があれば、32GB以上のはおすすめしますね。ご必要によって買うのは後悔しないとのことです。


今は32GBのを買ったことを後悔しませんね。iPad mini対応のキーボードで存分に遊べますから、楽しいです。


iPad miniキーボード






Posted by akininaru at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。